2017年9月9日土曜日

【秋の展示会へGO!その1】

いつもありがとうございます。東成区大今里の自転車処清水屋です。

先日、来期モデルの展示会へ行って来ました。場所は天満橋OMMビル。
私の生家があった街です。
その日は別会場の展示会もあったのでクルマでの移動を考えたのですが、コインパーキングの料金がバカにならないので、カブで行く事にしました。

まずシマノの新商品発表会。シマノのイチオシはE-BIKEコンポ。
ユーロバイク2017でも注目を浴び、ヨーロッパでは1つのジャンルとして確立されたE-BIKE。日本ではアシストパワーの規制があるんで、ソレをなんとかすれば活路は見いだせるのかも。と感じました。業界内では賛否両論ありますがねえ。
他店のブログやメディアで読みやすく書かれているので、ここでは割愛させて頂きますw

ソレ以外では細かいマイナーチェンジが多かったように感じました。どのコンポもカセットギアが巨大化していました。XTなんかローギアが46Tですよw

個人的に積極的に薦めて行きたいなあ。と考えてるのがハブダイナモの『HILMO』ハブボディが約36%軽量化、ライト本体も今風のシュッとした感じに仕上がっています。クロスバイクなどで通勤するユーザーにも薦めやすくなったかなあ。


こんなバタバタした感じでシマノを回りました。その2に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿