2016年9月28日水曜日

【アレもコレも持つ訳にはいかないんですよ】

いつもありがとうございます。東成区今里の自転車処清水屋です。

自転車でツーリングなどに行く場合、いくつかの携帯工具を持って行きますよね?あなたはナニとナニを持って行きますか?結構な重装備の方も見かけますよね?(たまに手ぶらの強者もいますが。)
とは言ってもパンクの神様がこの世に居てる限り、ポンプ類とタイヤレバーとスペアチューブは必須です。

しかも、ロードタイヤがパンクした場合に携帯ポンプでは約300回ほどポンピングしないとまともに走行する事は不可能です。

これからのシーズンは暑さも和らぎパンク修理してもさほど苦にはなりませんが、真夏の炎天下では苦行以外何ものでもありません。当店ではそんな煩わしさから解放されるアイテムが入荷しました。

少々形が大きいタイヤレバーなのですが、コレがアイデアの賜物なのです。

 片方のタイヤレバーの先端を見ると、何やらネジが切ってあります。

 反対側を見ると、バルブのチャックがついています。実はコレCo2ボンベが使えるタイヤレバーなのです。しかも、アメリカンバルブとフレンチバルブが使えます。

サドルバッグなどに収納する時にはスタッキング出来るので、サドルバッグの中でバラバラになりません。アイテム数が減るので、サドルバッグの中もずいぶんスッキリしますよ!走りやすいシーズンになりました。このタイヤレバーをサドルバッグに忍ばせておけば煩わしいポンピングから解放されます!ツーリングのお供に是非!

Co2タイヤレバー
初回入荷分はボンベが1本付属します。
お値段は¥2140
(税込み)でお願いします。

1 件のコメント:

  1. 本日10/21(金)再入荷しました!
    現在店頭にございます。よろしくお願いします。( `・∀・´)ノヨロシク

    返信削除