2016年7月7日木曜日

【rinprojectの展示会に行ってきました。】

先日、サイクルアパレルの合同展示会に行ってきました。
水曜日という事もあり、ほかの販売店様も来られていて大盛況。
合同展示会なので他のアパレルメーカーも数社来られていましたが、当店としてはリンプロを推していますので、他のブランドにはあまり興味がありません。

他のブランドは所謂ピチピチのサイクルジャージのニューモデル。リンプロに関しては一貫してカジュアルサイクルウェア。
私がリンプロを推している理由として、製造メーカーも納得出来る製品作りが必要だと感じて、自転車に乗るための機能を盛り込んだ動きやすい製品を世に送り出す姿勢に惚れたからです。特に『ストレッチサイクルパンツ』は誕生から10数年愛され続けているリンプロの原点にしてブランドを代表するアイテムの一つです。
もちろん、その他のサイクルアパレルも充実のライナップで期待できる商品がたくさんあります。
色々ありましたが全てを掲載出来ませんので、一部を紹介して行きます。

まずは、ウィンドシェルターショーツとベスト。
ベストに関しては、前面は風を通さない素材で背面は通気性の高い素材を使用しています。
若干タイトな作りかなあ?と思います。ジャケットのインナーに着るのも良さそうです。背面に3か所ポケットがあります。ブルー、ブラック、ベージュの3色展開、発売は10月ごろ予定。
ショーツも同じく風を通さない素材です。タイツの上に履くのが良さそうです。
こちらもブルー、ブラック、ベージュの3色展開、発売は10月ごろ予定。

個人的にスゴク欲しいアイテムの一つ。
メリノウールセーター。
ロゴマークがチェーンステッチで縫われておりかっこ良かったです。
素材はもちろんメリノウール製。
グレー、ブラックの2色展開、発売は10月ごろ予定。

コレはマンボパンツ。
二重織起毛のパンツです。柔らかくて肌触りのいいパンツです。
シルエットが若干細目でヤボったくなくて、カッコイイです。ベルトループや前面ファスナーなどのディテールが施されていますので、普段着としてサクっと履けます。インディゴ、ブラックの2色展開、発売は9月ごろ予定。

見ていただける資料がございますので、気になる方は是非ともご覧ください。
それともう一つ、今回紹介したサイクルアパレルは全て日本製でございます。
安易にコストの安い海外生産をせず、一貫して日本製。コレがrinprojectです。

0 件のコメント:

コメントを投稿