2016年7月12日火曜日

【展示会の夜の宴】

先日のリンプロの展示会に行った夜の事。
リンプロの営業露木さん、前職で同期の御守、僕の3人でクラフトビールと餃子の店で食事。

製造メーカー、販売店、ネットショップとそれぞれの立場が違うので、あーだこーだと色んな話が飛び交う。そんな中で、当店みたいな風が吹けば飛んでいってしまいそうな小さい店舗でも面白い事を何かやりましょうよ。と意見が出る。

自転車業界歴は長いのですが、店舗を開業してまだ4年目。もう地域に根付いたであろう。とは感じていたがスポーツサイクル関連でのセールスではまだまだ力不足は否めない状態。

大阪市内は小さいマーケットの中にスポーツサイクル大型店がひしめき合ってる故に、同じような事をやっていてはお客さんも楽しくないし、到底売り上げの伸びは期待出来ない。
じゃあ、大型店と違う事をやりましょう。と言う結論に到達しました。

ザクっとした事しか決まっていないので、詳細をココに書く事が出来ませんが、何らかの形でお伝え出来る日が来ると思います。
どこぞの師匠の言葉ではございませんが、小さい事からコツコツとやっていく次第です。
今年の1月に「今年はリアルに。」と目標を掲げていますので、夏になっちゃいましたが少しづつでも形になるように動きたいと思います。

リンプロ露木氏。ボチボチ飲んでます。



0 件のコメント:

コメントを投稿